テクニカル分析

アルトコイン チャート分析 ビットコイン(BTC)

2019/12/17 BTCUSD ビットコインは順当に下降継続中

おおよそシナリオ通りの下落を続けている。

BTCUSD 1時間足

大局的に下落するということは以前の記事でも語ったため、スケールを小さくして動きを確認していく。
おそらくこの黄色線内のトレンドに沿って下落を続けるものと見ている。

ここ最近のBTCは、重要な底ラインを下に割った後で急騰する動きが目立つため、その観点からいくと巨大な下降ウェッジを上に抜ける可能性も高い。
それがいつになるかだが、現時点ではそれは予測できない。ただ、6100ドル付近及び5000ドル付近にて大きな反発がくるものと予想している。

しばらく現物を買うことは躊躇われるが、先物取引であればショートチャンスを狙いながら取引すると良いかもしれない。

本日の気になるアルトコイン Verge(XVG)

XVGBTC 4時間足

XVGは下落調整をしつつもサポートライン(緑線)や200日SMAを維持している。
黄色線のレジスタンスとの兼ね合いで三角ペナントを形成しつつあるが、果たして越えられるかどうかが見どころ。
そしてBTCの下落につられて緑のサポートラインを割らずに進むかどうかがポイントとなる。

Vergeは某成人向けサイトの決済用として採用された経緯がある。
それを実用段階に持っていく情報があってから先月から高騰を始めているが、それがどこまで続くのか注視していきたい。

  • この記事を書いた人

Maesuke

新米Webデザイナー。 IT全般やWeb関係、暗号資産(仮想通貨)に興味を持ち、気になった情報などを日々つぶやき続ける普通の人。 トレード経験は2017年4月から仮想通貨のみアリ。binance等でアルトコインの現物売買の他、ビットコインFXも時々やります。 IT・Web関係のブログはこちら→https://maesuke.com/blog/

-アルトコイン, チャート分析, ビットコイン(BTC)
-, , ,

Copyright© Maesuke@Crypto , 2020 All Rights Reserved.